アメリカやヨーロッパ各国では、新薬の特許が切れたヶ月後、製薬市場のおよそ割がジェネリックに替わるような飲み薬もあるほど、後発医薬品(こうはついやくひん)は各国で採用されています。

ともすると「ストレス」は、「無くすもの」「取り去るべき」と捉えがちですが、実際は、人は大小のストレスを受けているからこそ、生きていくことができています。

悪性腫瘍の一種である卵巣ガンは、通常であればヒトを癌から保護する役目を担う物質を生産するための金型ともいえる遺伝子の不具合により発症する病気だというのは周知の事実です。

急性中耳炎は、最も患者数の多い中耳炎で子どもによく起こる病気です。

強烈な耳の痛みや38度以上の発熱、真っ赤な鼓膜の腫れ、耳漏(耳垂れ)などの耳の症状が起こるのです。

HIV、すなわちエイズウイルスを保有する血液、精液をはじめ、腟分泌液、母乳、唾液などの体液が、乳飲み子などの粘膜や傷口等に触れれば、感染する可能性が大きくなります。

BMIを算出する式はどこの国も同じですが、値の位置づけは国単位でそれぞれ異なっていて、JAPAN SOCIETY FOR THE STUDY OF OBESITY(JASSO)ではBMI22を標準、BMI25以上の場合だと肥満、BMI18.5未満の場合は低体重と定義しています。

悪性腫瘍である卵巣ガンは、通常なら人間の身体をがんから護る役目を担う物質を生産するための鋳型のような遺伝子の不具合によって発病してしまうとのことですめまいが診られず、長く続く耳鳴りと難聴の症状を数回発症するケースを「蝸牛型メニエル病」と診断するようなケースも多いそうです